2012年2月26日

絶品!手づくりベーコン秘伝公開とPoggenpohl Living Wellness in Luxury Party

干し網かごに入れて外で風乾を続けていた手づくりベーコンの最終工程に入った。
丁度一週間の風乾となる。 使う道具は写真に写ったこれだけです。 アメリカ製のブリキのゴミバケツ、電気コンロ、10φステンレスパイプ2本、バット、ボウル、ザラメ砂糖大さじ3杯、スモークウッド半本と風乾を終えた三枚肉2枚。
丁度朝10時にヒーターに電源を入れ、スモークウッドに点火して燻煙をだし、ザラメの入ったボウルの中に入れ、三枚肉をパイプに引っ掛けて蓋を閉め、ガムテープで目止めをし、寒いので大きな布で全体をくるむ。 ここまでしておいて、昼過ぎから始まるポーゲンポール・キッチンデザインセンターのパーティにtamiと向かう。
寒い日が続き、乾き具合がちょうど良い
燻製の道具と材料はたったこれだけ
ブリキのゴミバケツはもちろん燻製専門に使います
底はバットを敷いてヒーターをセット
スモークウッドに点火
蓋をしてガムテープで目止め
寒いので庫内温度を維持するため布で保温
午後12時から広尾にあるポーゲンポール・キッチンデザインセンターでパーティが開かれtamiと参加。会場には長野のお客様TMさんご夫妻にもお越しいただき、協賛出展された様々な機器を合わせてご覧いただいた。
パーティの後、近くのレストランで昼食をご馳走になりながら打合せ。美味しいイタリアンをご馳走になった。ありがとうございました!


日暮れ前の5時過ぎには帰宅できたので、燻煙時間はちょうど7時間で燻煙釜の蓋を開ける。本日の手づくりベーコンの出来具合です!まだアツアツのベーコンを試食!どうしてこんなに旨いんだろうか!!感動ものの絶品ベーコンができました!(hide)
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。




  キッチンの換気はどのように考えれば良いのか?




4.5帖のコンパクトな独立型キッチンづくりの極意!


0 件のコメント:

コメントを投稿